2014年7月3日木曜日

集団的自衛権行使容認の閣議決定&辺野古基地建設の着工弾劾! 7月3日にまいたビラです。

https://drive.google.com/file/d/0B061J9_8Vc5DUU9pc1VvMDc2QzA/edit?usp=sharing
 

7・1集団的自衛権行使容認の閣議決定
  &辺野古基地建設の着工弾劾!

 「NO!WAR 戦争する国絶対反対」「若者を殺すな!」「安倍政権たおせ!」「THE WAR AGAINST WAR」「閣議を中止しろ」「撤回しろ」・・・。6月30日~7月1日、安倍政権による集団的自衛権の行使容認のための憲法解釈を閣議決定するという事態に対して、万を超える人々が首相官邸前に集まって抗議行動が行われました。
しかし安倍政権は、すべての声を無視して、7月1日夕方、集団的自衛権の行使を認めるための憲法解釈の変更を、十数人の閣僚の判断だけで踏みきったのです。
 さらに安倍政権は同日、キャンプ・シュワブ内で辺野古新基地建設の工事に着手しました。絶対に許すことはできません!
 私たちの将来に関わる重大な問題です。安倍政権の暴挙を絶対に許してはいけない。全国の仲間とともに立ち上がろう。安倍政権を一刻もはやく政権の座から引きずり下ろそう!
 

処分に不服申し立て

 7月2日のお昼過ぎ、赤嶺知晃委員長は、学生支援課窓口で「訓告処分」に関する質問と不服の申し立てを行いました(要旨は裏面に掲載…ブログ版では別の投稿に全文掲載します)。
田代学生支援課長は、不当にもこちら側の示した回答期限の削除を要求。さらに、期限の設定自体を拒否してきました。
 しかし、「回答はする」と文書を受理させました。処分のデタラメ性を暴き、沖大生の団結の力で不当処分を撤回させましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿