2016年5月17日火曜日

5.16沖大集会 打ち抜いたぞ!!

沖大学生自治会主催による告知してきた5.16沖大反戦集会の報告です。
  沖大自治会に連帯して全学連が登場!全国から学生が駆けつけてくれました!
 安倍政権が強行した3/29安保法施行、そして朝鮮半島での大規模軍事演習、次の戦争に向けて時の権力者、資本が動く中で、僕たち沖大生もキャンパスから声を上げました!
 反戦集会を弾圧する大学職員と対峙する赤嶺委員長!
 大学は5.16沖大反戦集会を自治会が打ち出した途端にその日を休講にしました。新入生との交流するためのスポーツ大会も打ち出していましたが休講のはずの大学には学生支援課の職員の約半数以上がこの集会の監視と弾圧のために登場しました。「新入生歓迎スポーツ大会」を戦争反対の怒りとの分断に使う大学
大学の当日出してきた看板、沖縄大学では卒業までの約4年間で4人に1人が辞めていくという現実がある。年間90万の学費からこの腐った弾圧職員への給料、反戦を訴える学生に向けられるためのカメラ、大学で学生の行う集会つぶしのためだけに出される看板、怒りしかわかない


沖大自治会盛島副委員長の発言後デモ出発!反戦!反基地!沖大ふざけんな!
仲間の逮捕弾劾!!


団結して大学から立ち上がろう!沖大学生自治会は今週から3年目の自治会選挙に突入します!!

ダイジェスト動画はここから見れます







0 件のコメント:

コメントを投稿