2016年5月23日月曜日

「全ての基地なくそう!」 沖大キャンパスで反戦ストライキやろう!

https://drive.google.com/file/d/0B061J9_8Vc5DRlZaay02WG5vTjQ/view?usp=sharing
「全ての基地なくそう!」 沖大キャンパスで反戦ストライキやろう!
 
 学生自治会選挙の投票もいよいよ終盤。「沖大生は戦争・基地に反対なんだ!」という怒りと意思を示そう!
 元海兵隊の女性暴行・殺害・死体遺棄は、断じて絶対に許せません。いくら再発防止策を講じても繰り返される事件。根本解決は全基地撤去しかありません!
 この事件に対して安倍は、女性遺体発見直後は何もコメントせず、翌日あわてて「強い憤りを覚える」とコメントしました。政府関係者からは「(事件は政局的に)最悪のタイミング」の言葉。ふざけるな! 安倍政権にとっては、私たちの命や安全よりも、伊勢志摩サミットやオバマ広島訪問、7月参院選挙の方が大事なのか!
 嘉手納基地前や辺野古、首相官邸前で安倍政権への怒りが爆発しています。22日のキャンプ瑞慶覧抗議行動(2000人が参加)に続き、25日にも嘉手納基地ゲート前で3000人の抗議行動が設定されています。
 しかし、沖縄大学の教授・職員は、人々の「全基地撤去しろ!」という怒りと行動を裏切り、沖大で戦争反対・基地撤去の声をあげる学生自治会の仲間A君を逮捕させ、赤嶺知晃くんらを弾圧します。口先では「あれは悲しい事件だ」と表明しながらも、全沖大生に向かって「ビラもらうな」「投票するな」と恫喝して反戦の声を奪うのです。こいつらが、安倍と一緒に基地を固定化している張本人だ! 5・16沖大集会&デモに続き、沖大キャンパスから反戦・反基地の声をあげよう。沖大反戦ストライキを実現して全基地を撤去しよう! 投票お願いします!

あかみね統一候補への応援メッセージ

あかみね統一候補を応援します!
大学当局が学生の活動を邪魔するのは許せません!学生の自由を奪う大学なんて必要ありません!
僕達の仲間が一人不正に逮捕されました。こんな事が許されるはずがありません! 学生が声をあげたら逮捕なんておかしいです! 不正弾圧で逮捕された仲間を取り戻しましょう!! 
(沖大生)
Aさんの逮捕・学生の反対行動弾圧。これらの事件は、国が学生の政治について学ぶ機会をなくそうとしていることが明らかになったんじゃないかなと思います。国は、これからの日本の未来を担っていく人を育てようとしていないんじゃないかと思います。
(沖縄学生)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿